<< 書かない | main | ガン凹み >>



| - | | - | - |

5月17日

そういえばブログ始めて1年ちょいですね。短かったような長かったような。色々ありましたが、無事に今に至ってます。


今日の日記。今日は動きすぎ。


朝。
実験レポートを出しに大学へ。実はこれ、再提出。前出したときは担当のM先生に見てもらったんですが…ボロっかすに言われました。

M「ここは点は使わん」
M「グラフは近似曲線で」
M「考察が浅い」
M「図に番号打って」

などなど…。まあ理系の人間から言えば当たり前なことばっかりらしいですが、論文読んだことも書いたこともないただの大学生にそこまで求められても。まあ自分で勉強して当然って言われればそうなんですが。それにしても7時間近くかかって15枚書いたのにここまで言われるとは。


んなわけで

M「次いつ出せる?水曜の午後とか木曜の午前はおるけど。」

とあっさり再提出宣告。やりゃあいいんでしょ、やりゃあ。

管「じゃあ17日の9時半に持っていきます。」
M「はいはい。」

↑ここまでが先週のお話。
そして今日。朝9時半ぴったりに行ってきましたよ。そしたら

「ああ、M先生まだ来てへんよ」

おおおおおおおい、おっさん!あんたが自分でおるって言うたやん!

管「じゃあ校内にいるんで来たら連絡ください」





…1時間経過……でやっと電話来る。

管「もしもし」
O「ええっと実験レポ出しに来てくれたやんね?」

何でM(←呼び捨て)ちゃうねん!!なぜか実験担当のTAのOさんから電話。

管「じゃあ今から出しに行きます」


イライラしつつ研究室へ。んで行ってみたらやっぱりOさんが見るらしい。

O「この値はどうやって決めたん?」
管「ああ、(前も説明したんですが)ここの最小値の位置を…」

O「これについてはどこに書いてあるん?」
管「ああ、(それも前説明したんですが)こっちのページに…」

かったるいな、おい。Mを出せ、Mを。と心の中で言っていると思わぬ一撃が。

O「ここがちょっと分かりにくいんやけど、これはどういうことかな?」

Oさんの指の先には過去レポ丸写しした部分が。どうしよう、ここのとこ全然意味分かってない…。冷汗だくだく出て、いい説明を考えようとしてるとOさんが一言。

O「何か参考文献に書いてあったん?」

チャンス!!

管「ええ、過去レポ参考文献を見ながら書いたんですが…あんまり理解せずに書いてました。すんません」
O「ん〜どういうことなんやろうね〜。」

そんなわけで何とか回避しました。この後他のところ突っ込まれてプチ再提出くらいましたが、その場で直して無事提出。あ〜やっと終わった。


そんなわけで胃がやられそうな空間から解放されてチャリンコで移動。そしたら

パァーーーーン

へ?と思ったのもつかの間、すぐに何が起こったか察知。後ろを見るとタイヤが布切れ状態になってました。今日なんかろくでもねぇな〜。


そんときは急いでたので用事済ませた後に直しに行ってきました。キャンパス近くのチャリ屋さんへ。


管「すんません、パンクなんですが」
お(っさん)「おう!前か!?後ろか!?」
管「後ろです。」
お「いやー若大将!こりゃ駄目だよ!!見てみな!」

若大将?俺?とか思いつつタイヤ見るとギタギタになってました。まあ3キロぐらい押して歩いたからなぁ。

お「こりゃ無理だよ!!タイヤ替えなきゃ!3500円だ!払えるかい!?」

お前はブラックジャックか。と心の中でツッコミつつ3500円出すともぎ取られる。

お「20分から25分おくんな!」

と言い作業始める。しばらく見てたけどやっぱり手つきいいですね。ちょっと感心して見てました。


20分後終了。終始妙なテンションでしたが取りに行くと

お「大事に乗りなよ!」

いい人でした。まあそんなわけで変な日でした。楽しいこともあったからいいですけど。


<今日の報告>
じぇんじぇん行ってません。日曜に行ける……かもしれないけど微妙。


明々後日はやっと休み。早く来い。


| - | 00:18 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://aquy.jugem.jp/trackback/422

Trackback

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 12:47 AM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 1:27 AM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 4:17 AM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 9:58 AM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 11:27 AM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 11:48 AM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 12:01 PM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 1:17 PM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 2:03 PM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 2:43 PM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 5:02 PM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/18 5:11 PM |